So-net無料ブログ作成
その他のお知らせ ブログトップ

訃報@小川雅広 [その他のお知らせ]

本日、当番組のプロデューサー
小川雅広氏が亡くなったとの連絡をいただきました。

あまりにも急なことなので、我々もどうすればいいのか
何をすればいいのか、混乱している状態ですが、
番組を聞いてくださっているみなさま、
番組を応援していただいている関係各位さまへ
取り急ぎご連絡をさせていただきます。


通夜・告別式は、ご家族により
2月14日(月)、15日(火)に行われます。

詳細を希望される方は、番組スタッフ宛にご連絡ください。
折り返し、時間・会場などをお知らせします。
(小林、児玉、渡辺へお願いします)


故人の仕事歴の中では、ほんの一部かもしれませんが
御一緒させていただいた数本の番組では、
難しい環境の中とても良い体制を作っていただきました。
それは、今でも胸を張れる自分たちの代表作になっています。
亡くなるにはまだ早く、失うにはあまりに残念です。



故人のご生前のご厚情に感謝するとともに、
心より哀悼の意を表します。


2011年2月11日
「どきゅあに」番組スタッフ一同


追記:
ご家族のご承諾を得てご連絡させていただいています。

故人の仕事歴などはこちらでご確認ください。
http://tonga.cocolog-nifty.com/about.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

どきゅあにの本@通販開始! [その他のお知らせ]

夏コミで販売した 「どきゅあに」の本2010夏CD+
フロンティアワークス・アンテナショップにて通信販売されることになりました。
http://www.bidders.co.jp/pitem/144016299

もし、興味がある方は、よろしくおねがいします。
限定100冊(在庫分)となります。
(B5版/P20、+CD)

本体価格にプラスして送料600円が掛かりますので、
他の商品と一緒に購入されるといいかもしれません。

by 小林治

dqani_comike78.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新企画始動!&新企画募集中! [その他のお知らせ]

先日、Twitterで
リスナーの方から「こんな特集が聞きたい」という
新しい企画をいただきました。

その一つが「キャラソン特集」。

これまでのアニソン特集では、OP曲が中心でしたが
どうせなら…キャラソンをと。
そこで、アニメ本編で使用された「キャラソン」を大特集!
みなさんからのリクエストを募集します。

今回は、リスナーのみなさんがメイン!
リクエスト数が一定以上(配信に十分な数)集まったら
その解説をお願い出来るゲストを決め、収録→配信します!

つまりは、リスナーのみなさんのアクティブな行動が
勝利の鍵だ!

そんなわけで新企画「キャラソン特集」のスタートです



いや、まてよ。これがありならば他にも…
「こんな話が聞きたい」
「こんな特集をやってほしい」
といったリスナーのみなさんからの要望があるのではないか?
ありそうな気がする、いや、あるはずだ!

そこで、みなさんが聞きたい特集・企画・ネタを大募集!
「こんな特集で、こんなゲストの話を」
「あの作品に関して、あのスタッフの話を」
などなど、お気軽に送って下さいませ。

無理じゃない範囲で前向きに対応します(^^

ちなみに、
リスナーに全ての企画を投げているわけではありません(^^
水面下では、あっと驚くゲストさんの出演企画や
とある複数作品とのコラボ企画を練りに練っています。
告知できるのはまだ先ですが、お楽しみに。

by 小林治
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

緊急企画★四畳半神話大系×どきゅあに Ustream配信決定! [その他のお知らせ]

現在放送中のアニメ『四畳半神話大系』と「どきゅあに」のコラボが実現!
http://yojouhan.noitamina.tv/

タイトルは…
 どきゅあに×TVアニメ「四畳半神話大系」
 最終回放送連動生コメンタリー配信
 『「私」のむにゃむにゃ四畳半

配信時間:7月1日(木)24:30〜26:00(予定)
配信URL :http://www.ustream.tv/channel/dqani-yusuisou

そりゃあ『四畳半神話大系』が好きだって言いましたよ。
現在発売中の「SFマガジン」にも紹介記事書いてるし。
でもまさか、本家本元のテレビ放映とオンタイムでコラボれるなんて!
夢のようです。これは現実なの?
はっ!もしかしてコレが四畳半に閉じ込められるという感覚
まさかココはパラレルワールドなのか!!??

…という行き過ぎた感動を抱きつつ説明しますと。

これは、『四畳半神話大系』の最終話(第11話)放送中に、
Ustream配信を同時にやっちゃおう! という企画です。
アニメ放送を観ながら映像付きコメンタリーも楽しめるって感じ。
といっても、アニメ本編が濃厚&セリフ多過なので、
きっとCM中に息継ぎをするように喋ることになるかと思われます。
もちろん、ソコだけでは申し訳ないので、
アニメ放送時間前からスタート。放送終了後もトークしちゃいます!

出演は「私」こと、浅沼晋太郎さん。
そして私、小林治でございます。

もちろん、Ustreamですから、Twietterとも連携します!
ハッシュタグは〈 #dq_yojouhan〉
Twietterをされている方は、発言の最後にでも付けていただければ、
現場で拾って、浅沼さんとチェックさせていただきますですよ。
あっ「Twietterやってないんだもん」という方は
事前にメールで質問など募集していますので、そちらでご参加ください。
アドレスはこちら〈dq_yojouhan@noitamina.tv〉

みんなで一緒に『四畳半神話大系』最終話を存分に楽しみましょう!

といっても、一カ所にみんなが集中すると大変なので
じつは今回、いろんな会社さんにご協力いただきまして、
Ustream動画を見られる場所を幾つかご用意できそうです。
詳細は後ほど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

法政大学イベントのお知らせその2 [その他のお知らせ]

前の書き込みにもありますが、
法政大学の新歓企画に参加します。
番組で配信するかは、未定。

きっかけは「アニメメーカー横断宣伝マン生ブログ!」を大学生でもないのに潜り込んで…。
ちゃんと代表さんに連絡を取って、ディレクターの児玉さんと、小川で拝聴いたしました。
壇上には知り合いの宣伝マンさんもいらして、クスクスな感じでした。
後で、何でいたの?みたいな(笑)

そのイベントをきっかけに、C.L.Cさんとたまに会っている中で、こんなことになってしまいました。僕、日芸なのに。

ざっくりと当日の構成案をお伝えしたいところですが、アンケートメインなのでほぼ未定。
僕はテレビや演劇の話をしたいかな。

一般の方も入れますので、お時間ある方は是非ともお越し下さい。

by オフィスとんが 小川雅広
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

イベントのお知らせ@法政大学C.L.C [その他のお知らせ]

いきなりですが…
「どきゅあに」スタッフが出演するイベントが開催されます。

それも、何故かわかりませんが
法政大学の新歓行事企画のひとつとして(^^;;

もちろん学生による企画です。
しかし、学外の方(一般)の参加も可!
もし、お時間のある方はお越し下さいませ。

「どきゅあに!出張! 聴きます答えます!あなたの興味関心!」
日時:4月9日(金) 開場/14時00分、開演/15時00分
会場:法政大学 市ヶ谷キャンパス 外濠校舎4階 S406教室
入場料:無料

※学外の方もご入場いただけます。
※万が一満席となった場合は入場制限をさせていただくことがあります。
 ご了承下さい。
※当日にもアンケートに記入していただく時間を考慮し、
 開場時間を当初より30分繰り上げました。

詳細はコチラで↓
http://hoseicallagelifeclub.web.fc2.com/event.html

「C.L.C」というのは、昨年の学園祭で
「アニメメーカー横断宣伝マン生ブログ!」を開催したサークルさんです。
まあ、その時とはまるで規模も知名度も違いますが…
せっかくお招きいただくので、頑張りたいと思います。
by 小林
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

配信回 変更のお知らせ [その他のお知らせ]

先日より告知していました今後の配信回ですが、
勝手ながら以下のように変更させていただきます。

---------------
☆「どきゅあに」今後の配信/収録予定

第26回 3/2配信
☆アニソンsp!#01
 ゲスト:さいとうよしこ(アニカラ番長)
 ゲスト:里見哲朗(バーナムラボラトリー)

第27回 3/9配信〈3/1収録〉
 ゲスト:片渕須直(監督)

第28回 3/16配信〈3/10収録〉
 ゲスト:水島精二(監督)

第29回 3/23配信
☆アニソンsp!#02
 ゲスト:さいとうよしこ(アニカラ番長)
 ゲスト:里見哲朗(バーナムラボラトリー)
---------------

主な理由は…
ゲストトーク回を、なるべく早く
リスナーのみなさまにお届け(配信)したいから。

「アニソンsp」回へ出演していただいた
お二人(さいとうさん、里見さん)並びに
第2回目の配信を楽しみにしていただいている
方々には大変申し訳ありません。

ご理解の上、更なる応援をお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある新番組のお知らせその2 [その他のお知らせ]

下記のお知らせにもありますが、
5日(金)の22時に、Webラジオの新番組
「ドルチェコンパーニ」が始まりました。

サイトの構築が間に合わず、現在は
同じくインターコミュニケーションで配信している
「Radio Misty」ページ内に番組バナーがあります。
是非ともクリックしてくださいね。
http://www.intercommunications.tv/editpages/radio/radio.html

パーソナリティーは立花慎之介さんと前野智昭さんです。

by オフィスとんが 小川雅広
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

どきゅあにblogが記事に@アニメ!アニメ! [その他のお知らせ]

「アニメ!アニメ!」さんで
「どきゅあにblog」を記事にしていただきました。

アニメの思いを伝えるWEBラジオ「どきゅあに」スタッフBlogスタート
http://animeanime.jp/news/archives/2010/02/webblog.html

ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある新番組のお知らせ [その他のお知らせ]

他の番組の話題でもうしわけありませんが、
2月から「どきゅあに」スタッフが関わる
webラジオの新番組が始まります。

番組名は「ドルチェコンパーニ」
パーソナリティは、立花慎之介さんと前野智昭さん。
(『亡念のザムド』のフルイチと『宙のまにまに』の朔)

ドラマCDを発売する〈ドルチェ〉レーベルの番組ですが、
まずはその中から、1月25日にドラマCDが発売された
『#000000 -ultra black-』をサポート!
(作:如月芳規、一迅社「コミックゼロサム」連載中)
児玉がディレクター、小川が制作進行、
そして小林が構成作家として参加しています。

無理に聞いていただくことはありませんが、
「どきゅあに」を作っている輩が
普段はこういう番組に関わっているんだと
思っていただければ幸いです。
ちょっとだけ、変なこともやってるしね(^^

『#000000 -ultra black-』CDドラマ・特設サイト
http://www.intercommunications.tv/editpages/dolce/ultrablack/

#000000ウルトラブラック

#000000ウルトラブラック Love Me Tender

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インターコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/01/25
  • メディア: CD

#000000-ultra black- (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

#000000-ultra black- (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 如月 芳規
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
その他のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。