So-net無料ブログ作成

第60回「大野木寛さん その2」更新 [スタッフのつぶやき]

本日は「どきゅあに」第60回の配信日です。通常は火曜日配信ですが、明日は「勤労感謝の日」で祝日ですので、繰り上げ配信させていただきます。

ゲストは、前回に引き続き、脚本家の大野木寛さんです。
今回は「脚本家」から「シリーズ構成」への変遷のポイントからお聞きしています。「シリーズ構成」という役職はOPでよく見ますが、具体的にどんな仕事、作業なのでしょう。実は、イマイチ、分かりませんでした。大野木さんなりの「シリーズ構成」としてのスタッフ感覚は大人です。

その後は、どんなアニメを観て育って来たのか「アニメオタク第一世代」の大野木さんの幼少からのアニメ話を。ですから、とても懐かしいアニメソングが流れます。なんか、「懐かしいアニソン特集」ぽくなってしまいました(笑)

リスナーのみなさんからいただいた質問メールにも、真摯にお答えいただいています。
「シナリオライターは人付き合いで出来ている」との名言は目から鱗。
「アニメオタク第一世代」と自負する大野木さんからの、これから「アニメ」の脚本家を目指そうと思っている方々への、とても素敵なアドバイス番組にもなったかと思います。

若い方が知らないアニメタイトルが出てくるかもしれませんが、是非、お聴き下さい。

by オフィスとんが 小川雅広
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。